ブログ運営/ 開設5か月の成果報告。PV数、記事数、収益を公開!

ブログ
スポンサーリンク

どーも、たっど(@Tad44898586)です。

ブログ完全初心者の私が2021/3/31にブログを開設し、5か月運営した結果を包み隠さずに報告します!

PV数は持ち返してきましたが、
収入が更に減少。。。

検索流入数は

1,000件/月を突破!

4か月目の運営報告は以下をご覧ください。

5か月目(2021/8)の結果

アナリティクスデータ

概要

項目今月先月増減数先月比
PV数25241775749142%
ユーザ数1177878299134%
ページ/セッション1.591.61-0.0299%
平均セッション時間1:031:1189%
直帰率79%77%2%

ブログ開設5か月目のPV数は2524PV
先月からだいぶ持ち直しました。

セッション毎のPV数や直帰率は横ばいで、ユーザ数が増えたため、PV数が増加しました。

自分的にはPVがかなり増えたので

来月も増えてもらいたい!

集客

項目今月先月増減
Organic Search1018728140%
Social596986%
Referral6861111%
Direct3928139%

Organic Search(検索流入)が先月から40%増え、検索流入が1,000件/月を超えました。

但し、サーチコンソールの伸びが鈍化してきているので、不安でいっぱいです。。。

出典:Google Search Console

Twitterとブログ村も

がんばらないと。。。

記事数

2021年8月の投稿数は8記事でした。

先月よりも少ない投稿数になってしまいました。(目標の10記事達成できず)

仕事が若干忙しかったこともありますが、
モチベが下がってきていることが主な原因です。。。

ただ、通算投稿記事数が70記事になりました!

年内に100記事は達成したい!!

読まれた記事

1位:コロナワクチン(2回目)接種レポート

2位:【カリフォルニア運転免許】運転免許取得方法(筆記試験~実技試験)

3位:コロナワクチン(1回目)接種レポート

ワクチンレポの1,2フィニッシュが初めて崩れました。

学校の夏休みシーズンという事と検索順位が上がったことが重なって、カリフォルニアでの免許記事取得方法の記事が2位に入っています。

また、個人的には以下のアメリカ現地校生活を紹介する記事のPV数が伸びてきているのが嬉しかったです。

現地校紹介は直帰率が低い!

収益

項目今月先月増減
アドセンス11本13本-2本
アフェリエイト1本1本0本
うまい棒換算の収益

アドセンス収益はクリック数下がったため、若干減りました。

アフィリエイトはクリック報酬しか成果が出ていないので、ギリギリ3桁ブロガーを維持という感じです。。。

 

クリック数を上げるには

どうすればいいんだ。。。

来月の目標

来月の目標
  • 新記事9記事投稿。
  • リライト。

9月も仕事がバタつきそうなので、リライトをしつつ、新記事9記事目標と低めの目標にしたいと思います。

最後に

PV数が戻ってきましたが、モチベは戻ってきていません。。。

なんとかやる気を維持しつつ記事を書き続けていきたいと思います。

(目標は年内に最低でも100記事達成!!)

ブログを始めたきっかけの記事も、よければ読んでいただければ嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました